ちょっと前にお買い物へ

道具を買いにお出かけしました。

これです。

普段は注文して発送ってもらっているんだけど、
何年ぶりかで直接お店に買い物に。


お店の方に、“これはどう使うの?”とか聞いて教えてもらって、
なんか楽しくて、ついあれもこれも、買ってしまった。

菱目打、針、糸、彫刻刀、菱切り、美錠抜き、ゴム版、ビニ板

手縫いを始めようと思っています。
今まではほとんどミシンで作っていましたけど、
たまーに手で縫うこともありましたが、
補強とか、ミシンでは縫えないところだけ、
いまさらながら手縫いを始めるんです。

そのためのお買い物でした。

道具は揃ったので、いつでも始められる!
が、まだ取り掛かれていません、、、
あとちょっと注文分があるので、それが終わり次第、です。

ほかには、刃型屋さん、革屋さんに。

なぜ手縫い、なぜ刃型なのか、
それは、、、ワークショップをやる予定なのです。
HPのリニューアルもそれに合わせた作業で。
看板も進めているし、なんか忙しい感じ。

ワークショップは10月頃を予定しています。
また進捗状況をお知らせしますので、よろしくお願いします。