8月下旬はいつも、と名刺入れカラーオーダー
静岡も8月20日から緊急事態宣言。
例年8月下旬は伊勢丹立川店でイベントをさせてもらっていましたが、今回は、、、
出展予定だった8月25日~8月31日のイベントを、
昨日、キャンセルをさせていただきました。
1週間前の連絡にもかかわらず、
こちらの意向を尊重していただき、了承していただきました。
会場の方、お客さまへの申し訳ない気持ちがありながら、
ちょっとホッとした気持ちがあり、
同時に出展できないもどかしさもあって、
“複雑な心境”とはこんな感じなんだ、と思っているところ。
はやく普通に戻りたい。
立川は来年3月に出展したいと思っていますので、
その時にはよろしくお願いいたします。
新作とか、新作とか、新作とか、
なんかこう、すごいのを見てもらえるように
今は製作に取り組もうと思っています。
それもこれも、今よりも状況が好転していることが前提だけど。
、、、大丈夫なはず。
この間から言っていますが、
unaBorsaは現在、HPの大幅リニューアルを計画しています。
計画、というか進んでいます。
来月には、というはっきりしない予定ですが、
いままでとは全然ちがうHPが出来上がる、予定。
その作業が大変で。
とっても大変で。なんかよくわかんなくて、でも理解できそうで、難しくて。
とにかく時間がかかっています。
慣れないことは時間がかかる、と言うけど、
最近慣れないことばっかりやることになってしまっていて、
ほんとにあっという間に時間が、1日が、1月が過ぎてしまいます。
今月は頑張ろう、と何か月思ってきたことか。
でもたぶん来月にはそれも終わる。
くだらないことをダラダラと書いてしまった。
新しいHPが完成したら、またご案内いたしますので、
よろしくお願いいたします。
製作は名刺入れのカラーオーダー。
定番ではないヌメ革の紺で作ります。
途中
まずパーツごとに貼り合わせ。
この名刺入れはコバ以外すべて革の表側になっているんです。
結構贅沢な作り。
そしてパーツを合体させていきます。
貼り合わせるところが同じサイズとは限りません。
湾曲?させたいところは若干大きさが違うこともあるんですよ。
ミシンをかけたら、最後の仕上げの“コバ磨き”
この作業で仕上がりの善し悪しが変わってきます。
きれいなコバを目指して、ひたすら磨く。
でもここで注意。
力いっぱい磨けばきれいになるかと言うと、そうでもないんです。
なにごともコツが必要、ですかね。