unaBorsa HP リニューアルしました

10月1日、ついにリニューアルしたHPが公開になりました。
まだ準備中のところがありますが、これでほぼ完成です。
(準備中だったSPECIALページも10月20日に出来上がりました)


この半年間、正確には半年かどうかわからないけど、気分的には半年くらい、原稿を書いて、見直して、修正して見直して、作ってもらって、修正して、またお願いして、、、、、
そんな繰り返しでした。


HPを作る、という知識がほとんどなかった私たちだったので、ページを制作してくれた会社の方はとっても大変だったのではないか、と思っています。
もう少し理解していればもっと楽だったと思う反面、その知識がないからこそ、“ここをこうしてくれ”とか多少無茶なお願いもできたのかもしれない、なんて都合よく思ったりもしています。

でも一番重要なのは、何を伝えたいかです、と制作会社の方に言われ、今まで何をやってきたのか、何を大事にしてきたのか、これからどうして行きたいのかを真剣に(一応)考えた結果が、このHPなんだなと思うと、なんとも感無量な感じ。

そしてもう一つ言われたのが、HPは作って終わりではない、ということ。
せっかくいいものができた(と思う)のに、そのまま放置していてはもったいない、らしい。
どんなことをやっているのか、これからやること、極端なことを言えば、なんでもいいので更新頻度を高めるのがいいみたい。

毎日、とは難しいし、何曜日に更新しないといけない、と決めてしまうと負担になるし、自分のペースでなるべくたくさん記事を載せたりしていこうと思っています。

HPの作業から一旦解放された私の思うところをダラダラと書いてしまいましたが、
“ニューホームページ”、よろしくお願いいたします。
(10月30日、加筆修正しました)