日本橋に出展中

日本橋丸善のイベントに出展中 。3/30まで です。


出展が続いています。
3週間で2回のイベントはちょっと大変。
腰の調子が良くなく、老いが来ているのを感じる、、、
でもイベント中はホテルに泊まっていて、通勤がないので楽ちん。
夜もしっかり眠れるし、結構快適なんです。
あと5日、体調に気を付けて頑張ります。

イベント出展中は製作ができないので、ちょっと前に作ったものを。

大変お世話になっている先輩?からのオーダー。
ラウンドファスナーの長財布。

なんとなんと、注文をもらったのが半年前なんです。
型紙もない状態からのスタートだったので、時間はかかると伝えていましたが、、、

昨年の8月の終わりに依頼を受け、製作の合間にイメージを膨らませ(さぼっていたわけではありません)、
ギリギリ年末に型紙を完成させ、2020年はそれが仕事納めになりました。

年が明けてすぐに製作に取り掛かると思いきや、なかなかできず、
やっと完成したのが2月下旬。
なんと半年がかりの、ものすごい大作になってしまいました。
お待たせしてしまって、すみませんでした。

とっても喜んでもらえたので、一安心です(笑)

途中の写真。

最初の写真は裁断が終わったところ。
次の2枚が中。本体?と仕切り部分。

それを合体させて。
その後、あれこれやって完成します。(省略しました)

かなりいい感じにできたんじゃないかな、なんて思ってます。