娘作、指輪みたいなものと七夕飾りみたいなもの

先日娘がお店に来て、なんか作ってるなと思っていたら、こんなものを。

指輪?指ぬき?
結構大変だったと思うんだけど、とってもきれいに作っていました。
実用的かと言われるとそうではないが、なかなかいい感じ。

それともう一つ。

七夕飾りのようなもの。
こっちはどうなんだろう、これだけだとちょっと寂しいような。
今度続きを作るのか、これで終わりなのか、確認してみます。

ワークショップが今週からはじまります。
予約は先週から受付開始しましたが、開催は今週から。


夏前から準備を進めていて、やっと、本当にやっとです。
キーホルダー・パスケース・ブックカバーの型紙作り、
サンプルを作って、刃型の注文、手縫いの道具を揃え、
チラシのデザイン、印刷、新聞折込の手配などなど。ほかにもあれとか、それとか。
初めてのことがたくさんあったけど、なんとかここまでたどり着いた、って感じです。


多少手際が良くないこともあるかもしれませんが、楽しく作っていただけるように、丁寧に説明・サポートいたしますので、
ご興味のある方もそれほどでもない方も、ぜひ手縫いの革製品をご体験ください。

これは娘が初めて手縫いしたもの。やったことがなくても大丈夫ですよ。

詳しくはHPのスペシャルページをご覧ください。